ナースめがねが不労所得でアーリーリタイヤを目指す

看護師をゆくゆくは辞めたい。そして、人生を豊かにしたい。そんな思いから投資・節約・ブログの成長まで綴ります。

ウェルスナビ10ヶ月目の運用成績公開

こんにちは!ナースめがねです。

 

f:id:nursemegane:20181002232044j:plain

ウェルスナビの10ヶ月成績を報告します。

 

ロボアドバイザー《ウェルスナビ 》とは?

 

ロボットが自動で世界の株や不動産、金、債権などを自動でポートフォリオを組んで分散投資を行い、長期的に資産運用することで利益を狙います。

 

なので、人間の心情に左右されず、随時ポートフォリオを組んでもらえます。

 

運用実績を公開!

2018年1月1周目から30万円から始め、月々3万円の積立投資をしてます。

f:id:nursemegane:20181002185945p:plain

 10ヶ月目では、48万の入金に対し、円ベースで6068円(+1.26%)の含み益。

 

しかし、円安の影響でドルベースでは$51.75(−1.75%)の含み損という結果でした。ドルベースだと若干のマイナスです。

ドルベースだと含み損抱えてるじゃん!って思われがちですよね。

 

ですが、ウェルスナビは長期運用だからこそ利益が出るのであって決して短期で運用するものじゃありませんよ。

 

また、ドルベースがマイナスなのは円安が影響しているためです。

 

これは、もし私が2008年からウェルスナビを始めた場合のシミュレーションの結果です。元本429万に対し、総資産729万もの額を積み上げてます。

 

f:id:nursemegane:20181002183622p:plain

リーマンショックでの下落がほんの小さく感じます。

 

長期運用することで、時間を味方にし、総資産を増やすやり方は素人の私にもできるって素晴らしい( ´ ▽ ` )

 

私の運用プランを公開

私のリスク許容度は5ランク中一番高い5に設定しています。

 

何と25年運用、元本921万で1000万になる確率は89%です。

 

また、30%の確率で2500万以上の資産を築き上げることができます。

ここでも長期運用の大切さがわかります。

 

また、リスク許容度は、あまりリスクを負いたくないのであれば2や3でも良いかと思います。

 

未来の成績は誰も予測することができませんし、ご自身の診断結果を尊重された方が良いでしょう。

f:id:nursemegane:20181002184416p:plain

ロボットにお任せ!ポートフォリオ

米国株と日欧株が30%弱、その次に締めるのが新興国株となってます。

 

自動でロボットが分散投資していますので、株の暴落にも対応できるようポートフォリオが組まれています。

 

今後、もしリーマンショックのように株が暴落した場合どのようなポートフォリオに変化するのかそちらも確認できればと思ってます。(本当は右肩上がりでいってもらいたいです笑)

f:id:nursemegane:20181002190131p:plain

 

最近では7月にリバランスを実施し、新興国株、金、不動産を購入し、米国株、日欧株、米国債券を売却しました。

 

自分でするのはなかなか難しいですし、リバランスをロボットが自動でやってくれるのは便利ですね!!

 

f:id:nursemegane:20181002194514p:plain

 

手数料や分配金をまとめてみました

f:id:nursemegane:20181002210025p:plain

 

10ヶ月目で手数料分を差し引いても891円もらっている計算です。

 

手数料は1%で10ヶ月で3006円を支払った形ですが、これからも分配金が入ることで相殺されるかと思います。

 

ウェルスナビの始め方 

 ウェルスナビ の口座開設は最短3分です!!面倒なことはありません。

 

準備するもの

  (1)運転免許証

  (2)通知カードまたはマイナンバーカード

  (3)メールアドレス

  (4)銀行の口座番号

 

f:id:nursemegane:20181002221431p:plain

 

①運用プラン診断

 6つの質問に答えて運用プランを提案

 年齢→年収→金融資産→毎月の積立額→資産運用の目的→株価が1ヶ月で20%下落したら?の質問の順でリスク許容度が決まります。

 

②メールアドレス、本人確認書類、銀行口座などの入力

 

③口座開設完了

 

④最短2営業日で10万から始められますよ

 

 

これだけです!簡単でしょ(o^^o)

 

 

ウェルスナビは10万から。手軽にはじめてみませんか?

昨今の貯金の金利はほぼないといっても過言じゃないです(^_^;)貯金でお金を眠らせるよりはロボアドバイザーで運用を初めてみませんか?

 

自動で運用するので難しく考えることもなく忙しいサラリーマンの方や、子育てで忙しい主婦の方にもってこいです。

 

まずは、10万から将来のお金の為に資産を増やしていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<