ナースめがねが不労所得でアーリーリタイヤを目指す

看護師をゆくゆくは辞めたい。そして、人生を豊かにしたい。そんな思いから投資・節約・ブログの成長まで綴ります。

トライオートETFも始めてます

トライオートFXと同時にトライオートETFはじめてます。こちらもインヴァスト証券の自動売買システムを利用して利益を狙っていってます。

トライオートETFとは?

そもそも、ETFとは何なのか?と疑問に思う方もいますが、ETFとは、上場投資信託で、株価の指数に連動する投資信託です。そのETFを自動売買し、利益を出す仕組み。

 

 

[http://:title]

 

トライオートFXとトライオートETFの違い

トライオートFXは為替差益を利用した自動売買、トライオートETFはETFの指数の差益を利用した自動売買ですが、下のナスダックのチャートを見ていただくと、右肩上がりだということがわかります。

 

f:id:nursemegane:20180927161837p:plain

このように、FXとは違い、基本買いで運用を行います。FXと同じ戦略はできないですし、ETFに合った自動売買のロジックが必要です。

 

 

 また、ロスカットにも注意が必要です。特に今年2月と4月の暴落でロスカット退場になった方もいました。

f:id:nursemegane:20180927225212p:plain

トライオートETFはハイリターンも狙えますが、ハイリスクということをお忘れなく。

必要証拠金以上の入金が望まれます。しかし、リーマンショックのような暴落がきたら私は諦め、損切りかロスカット退場を受けようと思ってます。その前にハイリターンが望めますので、必要証拠金以上の利益は得られるかと思います。

 

 

 

トライオートETFの流れ

基本的にはトライオートFXと同じで、口座開設→口座に運用資金を入金→自動売買セレクトで運用してみたいETFを選択→開始となります。

 

 

今後。。。

今週もいくらか利益が出てますよ!今週の利益の公開と、私が購入しているETFなどを記事にしたいと思います。気軽にETFで利益がでますし、パソコンに張り付かず自動で売買できてサラリーマンや主婦の初心者におすすめです!!

 

 

<