ナースめがねが不労所得でアーリーリタイヤを目指す

看護師をゆくゆくは辞めたい。そして、人生を豊かにしたい。そんな思いから投資・節約・ブログの成長まで綴ります。

2018年9月30日〜10月7日トライオートFX自動売買で890円の利益確定

9月30日から1週間の報告です。

先週は30万の証拠金に対し890円の利益確定でした。↓↓↓

f:id:nursemegane:20181008233738p:plain

 

 

 

ランチ代くらいでしたけれども主婦にとっては嬉しい不労所得です。

 

下げた時のポジションがまだ利益確定せずにプラスのポジションを持ったままの状況でもありますので来週は楽しみにしてます。

 

トライオートFXとは?

 

 

 

私の自動売買の設定

 

私は、自動売買セレクトでコアレンジャーAUD/NDを2本運用しています。

 

 

 

 

 

コアレンジャーとは?

f:id:nursemegane:20181009000329p:plain

コアレンジでは売り買いをこまめに設定し利益を得ていき、コアレンジから外れたサブレンジの領域では、利幅を持たせて大きく利益をとっていきます。

 

AUD/NDが選ばれる理由

レンジ相場が利益を生むことはわかりましたが、AUD/NDのチャートを見ていきましょう。

 

ここ最近は下のチャートを見ていただければわかると思いますが、レンジ相場の通貨であることは 間違いないです。

 

f:id:nursemegane:20181009011819p:plain

 

 

さらに2014年からのチャートを拡大すると、、、

f:id:nursemegane:20181009012022p:plain

2018年現在までレンジ相場であることがわかるかと思います。

 

また、右端の黄色い串刺しの部分はここでポジションをとりますよーの印です。

 

しっかりレンジ部分、サブレンジ部分に別れてますね!

 

中央部分のレンジはポジションを多く取ることもチャート画面からわかります。

 

利益はどのくらい出るの?

 

 

こちらが2017年から運用した時のシミュレーションです。

+68.48%の利益率となります。

f:id:nursemegane:20181008234306p:plain

 

単純にですが、セレクトの中で利益率が一番高く、2014年から運用した場合、収益率は316.79%となります。100万ちょっとが330万になっちゃいます。

 

もうよだれが出てきそうです笑

 

f:id:nursemegane:20181008234034p:plain

 

 

 

必要証拠金はいくら必要?

トライオートFXはセレクト商品を選んで必要証拠金を計算してくれます。例えば、一口13万の推奨証拠金が表示されます。

 

f:id:nursemegane:20181009014121p:plain

 私の場合、30万の口座入金に対し、2口購入。4万の余裕を持たせて運用しています。

 

しかし、推奨証拠金を守ったらロスカットしないことではありません。

 

今までなかった暴落にも耐えなければなりません。

 

 

そうすると、今後はロスカットをしないように推奨証拠金2倍の金額を用意し、利益を積み重ねていきたいと考えています。 

 

 

 

 

 

また、トライオートFXはカスタムも設定できます。

しかし、上級者向けですので、セレクトの商品を選んでこれからも利益が上がっていければと考えています。

 

一口13万から始めることができますし、不労所得の一歩を踏み出してはいかがですか? 

 

 

 

 

 

<