ナースめがねが不労所得でアーリーリタイヤを目指す

看護師をゆくゆくは辞めたい。そして、人生を豊かにしたい。そんな思いから投資・節約・ブログの成長まで綴ります。

ロボアドバイザー『ウェルスナビ』で資産運用しています

 

 

貯金の金利がほとんどないご時世。今年の始めから今話題のロボアドバイザー『ウェルスナビ』で投資しています。

 

f:id:nursemegane:20180922221921p:plain 

 

 ロボアドバイザー『ウェルスナビ』とは?

その名の通り、ロボットが世界の金融商品を組み込んで資産運用します。

つまり、素人が株や不動産を扱うのは怖いと思いがちですが、これはロボットが自動で資産形成してくれるので口座にお金を預けて、あとはロボットにお任せと言う形になります。

 

ウェルスナビを提供する代表取締役CEO:柴山和久

 

2018年8月23日時点で預かり資産1000億円、申込件数13万口座を突破

 

数あるロボアドバイザーの中で、預かり資産数、運用者数ナンバーワンです!

 

 

いくらから投資できるの?

ウェルスナビの最低投資開始価格は10万円からとなっております。

以前は、富裕層向けに100万円からのスタートでしたが、10万円からと気軽に始めやすい価格となっております。

 

ウェスルナビの大きな特徴

①ウェルスナビは短期的に資産形成、利益を得るものではなく、中長期的に資産を形成していく商品です。素人が資産配分の維持や為替リスクの分散などはなかなかできませんがロボットが管理し、時間を利用して中長期的に利益を得る商品となっています。

 

②DeTAX機能で節税対策をしています。簡単に説明します。

 

         利益により2万円以上の税負担が生じる

                

     含み損を一旦売却し、損失を確定し相殺させることで税負担を減らす

                

       同じ銘柄は、同じ数量、同じ価格」で買い戻す

 

このように、節税することによりその分投資に回せるわけです。

 

 

 

 

デメリットも

 

・手数料 手数料は預かり資産の評価額に対し1%(年率、消費税別)のみ

 

・元本割れのリスク

 

しかし、円建てやドル建てでの為替などのリスクはありますが、そこまで気にするものでもないかと思います。

 

 

ウェルスナビは簡単にすぐ始められます

f:id:nursemegane:20180922231731p:plain

 

私は30万から投資を始め、月々の自動積立を3万から始めることにしました。

ウェルスナビホームページから無料診断だけでも可能ですよ!

 

 

貯金で増えない資産を運用してみてはいかがですか。

投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」

 

 

次回は2018年1月からの運用実績を公開したいと思います。

 

 

 

<