ナースめがねが不労所得でアーリーリタイヤを目指す

看護師をゆくゆくは辞めたい。そして、人生を豊かにしたい。そんな思いから投資・節約・ブログの成長まで綴ります。

プロフィール

 

 

                  f:id:nursemegane:20180930150132p:plain

 

名前:ナースめがね

年齢:アラフォー

住まい:北部九州

職業:看護師

家族構成:既婚(子供無し)

趣味:資産運用、野球とサッカー観戦

 

看護師を辞めたい理由

 

看護師ははっきり言うと体力勝負です。

昔に比べ、患者さんとの接する機会(ケアなど)はもちろんですが、パソコンに向かって業務をこなす事が多くなりました。仕事の量が多く、日勤の仕事が19時を過ぎる事もしょっちゅうですヽ(´o`;主婦にとってはかなり負担ですよね・・・夕飯も作れなくて外食になることも多いです。

 

残業代は出ますが、外食分で消える矛盾っておかしくないですか?私が作ればいい話なんですけど、自宅に帰ってからゆっくりできる時間も欲しいです・・・(^-^;

研修もたくさんあって休みの日に参加せざるおえません。(ちなみにいろんな認定やら資格もあります。私もいくつか持ってます。)

 

また、歳とともに夜勤も年々体にこたえるようになりました。

夜勤で体力に自信がある人は50代の看護師さんでも仕事終わりまで元気な方はいますが、私の場合、目の周りにクマができ、疲れが顔に出て同僚から心配されるレベルです(笑)

本当に若い時はなんとも思ってなかったんですけど笑

 

看護師としての仕事は楽しいのですが、もうそろそろ体力の限界を感じてますし、人間のリズムに合った生活を送りたいと日に日に強く感じてきました。

 

不労所得への道

 

そこで不労所得を得られないかと考えた時、初心者や忙しい方でもできる超簡単なFXや投資信託、iDecoなどの資産運用を探して、みなさんと一緒に不労所得を得て心(ふところ笑)を豊かにしていきたいと思ってます。

 

アーリーリタイヤするぞー!!

 

 

 

このブログで伝えたいこと

初心者や忙しい方でもできる超簡単な投資方法をモットーに資産を増やしたいと考えてます。

あとは投資する上で始めるお金が必要ですので、どういった節約術があるのかをお伝えしていきます。

 

 ①投資

私も投資はほぼ初心者です。投資信託で始めた時期がよかったと思うのですが、20%超の利益を出しました。

がしかし、仮想通貨にもハマり、一時100万の投資で400万近く増えたのですが、暴落で60万になってしまい、泡となり消えちゃいました^^;

今はリップルという銘柄だけ購入していますが、ひとまず現金を増やすことを考え運用していきます。

②節約

節約は主婦の味方!!であることは間違い無し。

私が実践した節約をご紹介していきます。

 

③このブログについて

私はブログ初心者ですし、パソコンも使いこなせてないのですが、夫と一緒に教わりながら大切なブログを作っていきます。当ブログの成長過程をみなさんにお伝えできればと考えています。

 

最後に。。。

給料以外に投資によってお金を得て、一緒に生活を楽にしていきませんか。

いずれアーリーリタイヤして、限りある人生を楽しみましょう!!!

 

 

 

<